前作へ   [1ページ] [2ページ] [3ページ] [4ページ] [5ページ] [6ページ] [7ページ] [8ページ] [9ページ] [10ページ] [11ページ] [12ページ] [13ページ] [14ページ] [15ページ] [16ページ] [17ページ] [18ページ] [19ページ]→writing

[9]2つが1つにもどる時(page8)

前のページへ←          →次のページへ

拍手する
2つが1つにもどる時 《もくじ》
[1ページ] [2ページ] [3ページ] [4ページ] [5ページ] [6ページ] [7ページ] [8ページ] [9ページ] [10ページ] [11ページ] [12ページ] [13ページ] [14ページ] [15ページ] [16ページ] [17ページ] [18ページ] [19ページ]





ーーーーー俺はその、囁きに手を貸した。


兄を、兄を・・・・・。





突き落としたんだ。





奈落の底へ。







・・・・・・。そう、俺が、殺ったんだ。





「ダンテ・・・ダンテのためなら・・・」

「ダンテ、君の笑顔が大好きだよ。」

「ダンテ・・・・」







・・そうだったんだ、


・・・・・思い出した。



うまれつき大天使だった兄を、

ああしたのは、


「俺」だった・・・!!!!!






それを思い出した瞬間、
あまりにも強烈な自己嫌悪がダンテの全身を駆け巡る。
そのあまりの嫌悪で己を殺さんばかりだ。


俺は美しい羽を持ち、澄んだ瞳で、光の天使としてふさわしい・・・・


ふさわしい・・・・・



存在ではなかったのか!!!!!!



なぜなんだ。なぜ俺は・・・!!!あんなことを!!!!!



悪魔は、半天使なのは、クズなのは、


この世に必要なかったのは、本当は、



「俺」だったのか・・・・・!!!!!!!



何をしても劣っていた鼻つまみもののグズ半天使とは、

俺、俺のことなのか・・・・・!?




ダンテは両拳を強く握りしめ、腕がヘし曲がりそうなほど激烈に地面を何度も何度も叩く。


拳からは天使の銀の血が滴り落ちる。


「ダハーカ!あの天使、程度が低すぎて楽しくないわ。」

横でトドメを刺すような言葉をつぶやく悪魔ネボラ。

しかしダハーカは黙ってそれを見ていた。


「ダハーカ様、こちらの軍勢が、圧されています。もうあまり持ちません・・!!」

急に駆けつけた悪魔の一人がそう叫んだ。

緊迫するその悪魔とは裏腹に、ダハーカは黙って目を閉じたままだ。


「このまま敵の猛攻が続けば、我々は・・・。」

悪魔がそう言いかけて、ネボラが顔をけ飛ばす。

「気の抜けたこと言わないでくれる?殺すわよ。」


ダハーカは誰かと戦っているらしい、そして、戦況はとても劣勢。

そしてそこに、ダンテが捕らわれているようだった。

ダンテは錯乱し、皮肉にもヴァイオレットと同じように、たくさん自分を傷つけ、暴れまわっていた。







「魔界へ行ってきてはくれないか?」

半天使ヴァイオレットはふいにルーミネイトにそう言われた。

困惑するヴァイオレット。

アスタナもルーミネイトと同じような目つきでヴァイオレットを見つめた。

「な・・・なんで・・・ぼくが・・・。」


正直イヤだ。どうしてぼくだけが、毎回辛い目に。

また騙されるんだ。騙されて、利用されて、そして。


利用価値がなくなれば、ボロ雑巾のように捨てられる・・・。


ルーミネイトだってぼくを利用した。

ローザを近づけて、ぼくを監視した。

そしてぼくに、魔界への過酷な任務をたくさん言いつけた。

それはきっと、厄介者のぼくに死んで欲しいってことだったんだ。


命辛々生き残って天界に戻ってきたぼくを、心底残念に思っただろう。


ぼくにまた、ああいうことをやらせる気なんだ。


ヴァイオレットのこわばった顔と猜疑心に満ちた表情から来る、
強い不信感と恐怖はアスタナにもルーミネイトにもすぐに伝わった。

そして突然、アスタナは跪いた。



背の高いアスアナの視線が、一気にヴァイオレットより低くなる。


ヴァイオレットは驚きのあまり、後ずさる。



「あなたに過酷な運命を強いてきたこと、
そしてこれからも、それをお願いしなければならぬこと、
ほんとうにすみません。」


アスタナは頭を下げた。

「私が精一杯貴方を守ります。だからどうか、お願いできませんか・・?」


なんか・・・こういう丁寧な感じ、ちょっと、ごんべえを思い出すなぁ・・・。


ぼくなんかに頭を下げる人なんて、ごんべえと、このヒトくらいしかぼくは知らない。


ごんべえ・・・。ごんべえに、会いたい・・・・。


「・・・良いですよ。」


それは無意識だった。ヴァイオレットはいつの間にか、その言葉を発していた。

ごんべえを思い出した瞬間、頑なな何かが溶けて、何もかもを許してしまったんだ。


それでまた、ひどい苦痛と、裏切りに遭うかもしれない。
また繰り返すかもしれないにも関わらず・・。




前のページへ←          →次のページへ

2つが1つにもどる時(8/19) 《もくじ》
[1ページ] [2ページ] [3ページ] [4ページ] [5ページ] [6ページ] [7ページ] [8ページ] [9ページ] [10ページ] [11ページ] [12ページ] [13ページ] [14ページ] [15ページ] [16ページ] [17ページ] [18ページ] [19ページ]


拍手する