前作へ   [1ページ] [2ページ] [3ページ] [4ページ] [5ページ] [6ページ] [7ページ] [8ページ] [9ページ] [10ページ] [11ページ] [12ページ] [13ページ] [14ページ] [15ページ] [16ページ] [17ページ] [18ページ] [19ページ]→writing

[9]2つが1つにもどる時(page5)

前のページへ←          →次のページへ

拍手する
2つが1つにもどる時 《もくじ》
[1ページ] [2ページ] [3ページ] [4ページ] [5ページ] [6ページ] [7ページ] [8ページ] [9ページ] [10ページ] [11ページ] [12ページ] [13ページ] [14ページ] [15ページ] [16ページ] [17ページ] [18ページ] [19ページ]



そこまで言いかけて、モカの親は口を噤んだ。

でも、あれではっきりとわかった。

ぼくの命の重さは、モカに比べると、ずっと軽いんだってこと。


モカの親だからじゃない。天界にいる天使すべてがそう思っていることを、ぼくは確信してしまった。




―――――ぼくって、そういう、存在なんだ。

――――ほかのすべての天使にとって。



だから今、ここで恥をさらしながら処刑されようと、
そんなのどうだっていいことのはず。


ぼくはもともとそういう扱いで、そういう存在。



たとえ・・・・、たとえローザが目の前にいたとしてもぼくは・・・・。



・・・・ぼくは・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










なんでこんなにくやしいのかな・・・!!!!



なんでこんなに惨めなんだろう!!!!


やるせない、やるせないよ!


ぼくはこんなところで死にたくはなかった!!!

ぼくだってやりたいことがあったんだ!

ふつうの天使として扱ってほしかった!

ぼくにはぼくの命の尊厳があって、それを尊んでほしかった!

ぼくだっていろいろやりたいことがあったんだ!

笑ってみたかった!恋してみたかった!愛してみたかった!

誰かに必要だって、言ってほしかった!!!!!

どこかに居場所がほしかった。


どうしてぼくは、こんな人生なんだ!


ぼくだって、ぼくにだって、半天使としての、尊厳があるんだ。

生きる権利があるんだ。


ぼくは自由にぼくのことを愛して、しゃべって、行動していいはずなんだ!



ぼくはぼくのことを尊重していいはずなんだ!!


たとえ、全てがぼくのことを蔑ろにしたとしても。


ぼくはぼくであり続けたいんだ!


ぼくはぼくで、これからもぼくとして生きるんだ・・!!!




・・・・・生きたかった。












ーーーー言葉にならない心の叫びは、静かに彼の中でこだまする。




しかしその叫びが誰かに聞き入れられることはなかった。


「ヴァイオレットを連れ出しなさい。」


突然、冷たい衛兵の声がした。



複数の天使がぼくを取り囲み、ぼくの四肢を強引に鷲掴みにした。



とっさにぼくは睨んだけど、何の意味もない。


ぼくは天使の墓場の横にある処刑場へと連れていかれた。

天界には似つかわしくない物々しい灰色の建造物。
厳重な封印と魔法が施され、中央のサークルに入ると力が完全に奪われる。



天使の墓場はかつて天使と悪魔が戦って、天使が大量に死んだ場所。
天界ではもっとも縁起の悪い場所だ。

今でも沢山の羽が堆く積もっている。



天使はその力で悪魔を滅することは出来ても、
天使を滅することは出来ないので、こういう時にだけ都合よく、悪魔の力を借りるのだ。


そう、ぼくと同じ、半天使の存在を。


半天使はこういう時にだけ、都合よく利用される存在。



誰もやりたがらない仕事、目を背けたくなるような任務。

それらは全部、半天使に押しつけられる。




どこから連れてきたとも知れぬ半天使たちに囲まれて、

同じく半天使のぼくは、今まさに殺されようとしている。


物理的に殺すわけじゃない。
ぼくたちみたいに元々肉体を持たない存在は、精神エネルギーみたいなものを限りなくゼロにさせて、自己消滅を狙うんだ。


そしてそれをするためには、光ならば闇、闇ならば光と、
相反するエネルギーで相手のエネルギーを消滅させるのが手っとり早い。


天使にはぼくの半分しか殺れない。

でも半天使ならば・・・・。



慈悲の欠片も感じられない冷徹で強引な誘導によって、
ぼくは無理矢理中央サークルに押し出された。




半天使たちがぼくにトドメを刺すために、ぼくの周りを取り囲んだ。

そして、ぼくに向かって・・・。








・・・・・・・さようなら。ぼく。



・・・・・・さようなら、かわいそうな、ぼく。




これで、やっと、救われる。








ーーーーそう、救われるんだ。







さようなら。












前のページへ←          →次のページへ

2つが1つにもどる時(5/19) 《もくじ》
[1ページ] [2ページ] [3ページ] [4ページ] [5ページ] [6ページ] [7ページ] [8ページ] [9ページ] [10ページ] [11ページ] [12ページ] [13ページ] [14ページ] [15ページ] [16ページ] [17ページ] [18ページ] [19ページ]


拍手する